デイサービス クラスときわ台Times

ときわ台駅近くの、古民家系デイサービス。

手作りラーメン。

今回は皆さんのリクエスト、

ラーメンを作っていきます。

 

スープは豚肉や鶏肉、にんにく、生姜、人参、ネギ頭等、朝からコトコト煮込みます。

醤油・みりんでカエシを作って、トッピングの叉焼、煮卵を付け込みます。

他にははほうれん草と茹でモヤシ。メンマはお店で買いました。

 

大人数分を作ったので、提供する頃には少し冷めてしまいましたが、

皆さん美味しい美味しいと、ラーメンを啜っておられました。

固くなってしまって利用者様に出せなかった叉焼は、責任を持って職員が食べました。

 

ごちそう様でした。